CONTACT US

news スポーツビジネス開始のご案内

2023.03.02

ゴールは地域貢献。
それが私たちスポーツビジネス事業です。

株式会社SBSプロモーション(本社:静岡県静岡市、代表取締役社長:永田龍彦)は、静岡県内に特化したスポーツ関連ビジネスに取り組むことといたしました。
当社は創業から50年間、静岡県内を中心に、広告・イベント事業を中心に「場をプロデュースする」活動に取り組んで参りました。情報を取得する手段・手法が多様化したり、ライフスタイルが変化しても、その最終的な到達地点となる「場」の創造は変わらず求められていきます。むしろ、リアルな場の重要性や価値は以前よりあがってきているのではないでしょうか。
「スポーツ」にはその全ての要素が凝縮されています。私たちが50年間取り組んできた知見・ノウハウは「スポーツ」関連ビジネスに親和性が高いことは言うまでもありませんが、その力を今こそ地域のために、地域に暮らす人たちのために、未来あるこどもたちのために還元していく、それが「スポーツビジネス」の事業領域だと考えています。
閉塞感で満ち溢れている世の中の雰囲気の中、スポーツには人々を感動、熱狂、夢中にさせるパワーがあります。それはつまり生きる糧となり、希望となり、前向きなエネルギーを生む源にもなるのです。私たちはそういったことに貢献するため、場の創造力を駆使し、地域やスポーツに関わる全ての人を幸せにする使命があると自らに課すことにいたしました。

ビジョン

静岡県のスポーツを元気にする。

テーマ(ミッション)

1.情報発信2.育成支援3.アスリートライフサポート

アイデンティティ

私たちは静岡新聞SBSグループの一員として、静岡県におけるスポーツの活性化を通じ、地域の人たち、アスリートの人たちを幸せにすることで地域貢献を果たしていきます。

本事業につきましては、(株)メディオ八木秀一郎氏をアドバイザーに招き、2023年3月1日より業務を開始いたします。
当面の事業内容、当社契約アスリートタレントについては、下記「ニュースリリース」にてご紹介しております。
是非、ご覧ください。

【お問い合わせ】

株式会社SBSプロモーション

〒422-8061 静岡市駿河区森下町1-35 静岡MYタワー10F
ビジネスプロデュース本部 イベント事業部
スポーツビジネス担当 芝田・高柳
電話 054-260-6911

HOME