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【申込受付終了】|事例から読み取るSNS×Web広告の成功パターンとは?~売上25%増加につながるオンライン集客~

申込受付終了しました。

日時:2020年12月16日(水)14:00~16:00
会場:オンライン

参加費無料

 
 
 

▼第1部 

今日からできるSNS集客術~売上につながるTwitter・Instagram・YouTubeのテクニック~

長引くコロナ禍で、どの企業でも費用をかけずに業績回復や売上増加を目指すことは喫緊の課題になっているのではないでしょうか?もはや公式HPを持っているだけでは太刀打ちできない時代になっています。

そんな中で最も注目されているのがSNSです。それぞれのSNSの特性を理解し、自社に合わせた運用をすることができれば、費用をかけずに集客や売上につなげることができます。また、ユーザーからの反応をすぐに受け取ることができるため、PDCAサイクルをスピーディーに回すことができます。

今回のセミナーではTwitter・Instagram・YouTubeの具体的なテクニックについてお伝えします。

拡散性と即時性を兼ね備えるTwitterはなかなか人とのつながりをもてないこの時代でも思いがけないビジネスの出会いを生むことができるツールです。リアルなコミュニティだけでは出会えない人材に自社を知ってもらうには最適のツールです。

また、統一感のある投稿をすることによって自社のブランディングを強化できるInstagramは、自社や自社サービスのコンセプトを伝えるために最適のツールです。自社の”ファン”なってもらうことにより、リピート率を上げることに繋がります。

さらにYouTubeは国内に6,400万人以上ものアクティブユーザーを抱えており、5G時代の到来により重要度が日に日に増してきているツールです。実際に商品やサービスのイメージが最も湧きやすいのは短い動画だと答えた人は全体の70%にも上ります。

さらに、Web広告とSNSは相乗効果があるため、それぞれの特性をご説明した上で両方のバランスの良い使い方について具体的にお伝えいたします。

例えば以下のようなSNS活用事例があります。

  • Twitterでの口コミツイートが反響を呼び、売上が6倍に跳ね上がった食品メーカー
  • オリジナルハッシュタグやインフルエンサー活用を駆使し、Twitterフォロワー3万人超えの化粧品メーカー
  • Instagramでユーザーと積極的にコミュニケーションをとり、リアル店舗への導線を構築できたエステサロンや美容院
  • Instagram投稿コンテンツの統一感を出し、世界観を形成することによってフォロワーを増やす住宅メーカー
  • YouTubeで実際の仕事の様子の動画を発信することによって見えづらい介護の実態を発信する介護事業社
  • YouTubeで社員のインタビュー動画を発信し、社内の雰囲気を発信する製造メーカー

 

このようにコロナだから売れないというのは商品やサービスの良さを的確なターゲット・タイミングで提供できていないマーケティングの戦略不足です。

SNSマーケティングを活用しユーザーが求める情報やサービスを的確に届けることができれば多くのチャンスがあります。

3つのSNSの特性や基本的なテクニックはもちろんのこと、様々な企業様の実例に基づき、BESが独自に調査した最新情報をお伝えいたします。

 

<セミナーでお伝えする内容>

  • ”バズ”投稿とは?!今すぐSNSを活用すべき理由
  • 各SNS(Twitter・Instagram・YouTube)の特性と使い分け
  • Twitterでいいね!やリツイートを集めて認知度向上を目指すためのコンテンツ制作のコツ
  • 開封率がUPするDM作成術
  • Twitteリストを活用して顧客リストを作成
  • ブランディングの強化!Instagramで世界観を作る
  • ストーリーズ機能を活用したユーザーとのコミュニケーション
  • 5G時代到来!今後のYouTubeの可能性
  • ユーザーの消費行動から読み解く!YouTube上とWebサイト上の動画 それぞれの役割
  • SNSを活用している士業やサロンなどの好事例

▼第2部

マスメディアとWebメディアの違い~効果的なメディアの使い方~

2019年「日本の広告費」の中でインターネット広告費がテレビ広告費を超えるという記事が話題になりました。それではこれからすべてがインターネット広告にシフトしていくのでしょうか?マスメディアは衰退していき無くなってしまうのでしょうか?

今後のメディアの効果的な活用方法をわかりやすく説明します。

<セミナーでお伝えする内容>

  • 媒体ごとの特性
  • マス媒体とWeb媒体の違い
  • 広告の考え方(効率の良い集客方法)
  • Web広告媒体の特徴と比較

 

▼こんな方におすすめです

  • Twitter・Instagram・YouTube運用が上手くいっていない方
  • Twitter・Instagram・YouTube運用を強化されたい方
  • 費用をかけずに集客・売上増加につなげたい方
  • どのSNSを運用すればいいのか分からない方
  • 新たな集客方法をお探しの方
  • 広告担当の方
  • マーケティング担当の方

 

▼登壇者紹介

株式会社BES 代表取締役 田中千晶

2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。

Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。

角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている

▼SNS SCHOOLについて

企業様ごとにカリキュラムをカスタマイズし、運用・コンサル・研修 を一気通貫で行うプログラムです。

今までのSNS運用代行で個別にかかっていたコストを大幅に削減し、企業にとって一生モノの財産になる、人材のスキルアップを実現します。

受講者数総勢7,000人以上! 100回以上の研修実績があり、すでに数十社の企業に成果を実感頂いています。

さらに!以下の条件を満たすとSNS SCHOOLを実質無料で受講することができます!

  • 採用5年以内・35歳未満の正規労働者が5名以上いらっしゃる企業様

→人材開発支援助成金が利用できます!

  • 常時使用する従業員の数5人以下の商業・サービス業の企業様
  • 常時使用する従業員の数20人以下の宿泊業・娯楽業・製造業・その他の企業様

→小規模事業者持続化補助金が利用できます!

詳しくはセミナー内でご説明いたします。

 

お申し込み

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